Notes (藤井快哉・ピアニスト)

大阪音楽大学でピアノを教えながら、演奏活動をしています。

さて。明日から旅&演奏会です。


まずは明後日9月8日(土)に新潟県長岡のリリックホールで「も」の会(合唱団)の演奏会。
明日はそのリハーサル。リリックホール、良いホールですよ〜。
オルガンやオーケストラのために書かれた宗教曲をピアノで無理やり弾いてしまうのも、すでに抵抗がなくなっています(笑)
そして「も」の会の皆さん、その一生懸命さが好きです♪
当日も、頑張ってついていきます。
普段は北陸・信越線経由で長岡入りしていますが、地震後は線路が不通のため東海道上越新幹線で往復です。
運賃はかかるけれど、少しラク。


来週アタマの9月10日(月)〜11日(火)は広島へ。next mushroom promotionのメンバーさんと一緒に細川俊夫さんの作品を演奏します。
メンバーの方々、イイ味出てます。何でそんなに楽しそうなん!?当日も仲良くしてください、よろしく♪
実は「初!」広島です。広島焼、食いてぇ〜。
あ、目的が変わってきています。現代音楽ですね、ハイ。
内部奏法も「二度目まして」です。初めてトライする奏法もあります。
もう「ピアノが可哀想・・・」とか言う時期は、僕の中で過ぎ去ってしまったようです。
ちょっと前まではそんなはずじゃなかったのに。楽しんでしまっている自分がいます。


書いていて思いました。上記二つの演奏会とも、あまりその辺にいるピアニストがやっている仕事じゃないですね。
雑食なピアニストだな、自分(笑)
では、楽しんで弾いてきます。