Notes (藤井快哉・ピアニスト)

大阪音楽大学でピアノを教えながら、演奏活動をしています。

今日は、24日演奏会のために指揮者の小田野先生とテンポ等を打ち合わせてきました。
とても誠実な先生なので、沢山勉強させていただけそうです。これからの練習が楽しみ♪
そして、ちょっと危険な賭けとは承知の上で・・・、使用する楽譜を変えてみることにしました。
これまで使っていたのは校訂者の筆が入っていたもので、あまり自分の感覚にフィットしなかったのです。
そこで、今日やっと手にした原典版モーツァルトの自筆譜にもっとも忠実であろうと編纂された版)であるベーレンライター社の新全集をベースにすることに。
大幅な変更がありますが、リスクを承知の上で挑戦!
今回の演奏会のために明日・明後日ともオーケストラの方々と共にリハーサル、当日のゲネプロもあるので(念入りですね!)、いろいろ試してみます。