Notes (藤井快哉・ピアニスト)

大阪音楽大学でピアノを教えながら、演奏活動をしています。

昨日は、華ちゃん・真希さん・そして自分、みんなにお疲れ様〜♪
そして聴きに来てくださった皆様、本当にありがとうございます。


華ちゃんのサロン・コンサートは大入りでした。素晴らしい!
実は、僕はこのサロンであるセイドー外国語学院で一年間勉強してました。
お客様も土地柄からか、お上品度がアップ!?華ちゃんならではの熱の入った演奏にも、触発されました。


夜は真希さんと一緒に。少数だけど顔の知れた方々に聴いていただき、これはこれで親密な空間になりました。
室内楽って元来そういうものだと思ったりすると、気分も乗ります。
真希さん、ベートーヴェンの4番ソナタを一緒に弾いてくれてありがとう。僕の大切なレパートリーです。


さてさて、3月12日(月)にはエヴォリューション・シリーズ以来節目で必ずお世話になっているザ・フェニックスホールで、クラリネットの上田浩子さんと演奏会をします。
彼女も同じ年度のエヴォリューション・シリーズに出演され、普段も仲良しな音楽家の一人です。
クラリネット奏者には知られた作品が並んでいるそうですが、僕には初めてづくしのプログラム。
残り2週間!ラストスパートかけます。
是非、聴きに来てください♪