Notes (藤井快哉・ピアニスト)

大阪音楽大学でピアノを教えながら、演奏活動をしています。

昨日、神戸女学院大学音楽学部(たまにはフルネームで)のピアノ専攻生の後期試験審査が終わりました。
僕は担当学生がいる2年生(一昨日)と1年生(昨日)の審査に出席しました。
お疲れ様でした。
後期は自由に曲を選べるので、気分はすっかり客でした。
楽しませてくれる学生もあり、ドキドキ(ハラハラ?)させてくれる学生もあり。
未だに学生のときの自分を投影してしまいます。



↑これは僕の試験審査必須アイテム。
左側は時計(腕時計はしていません)。
右側はツボ刺激用のマッサージボール(なぜ必要かは秘密)。
これらをかばんから出すときはちょっと勇気がいるのです。


話は変わって、リンクにチェリスト・林裕さんのホームページを追加しました。
カメラマン小田哲明さん撮影による画像満載!
林さんも小田さんも、とても想像力(いや、創造力かな?)豊かで素敵な方々です。