Notes (藤井快哉・ピアニスト)

大阪音楽大学でピアノを教えながら、演奏活動をしています。

ある学生から、「内定決まりました」の報告メールが届きました。おめでとー♪
仕事探しには苦労したクチ(のつもり)なので、学生には口酸っぱく「将来設計を」と説いています。
夢を捨てろ!と言うつもりもないし、現実的すぎるのもどうか?と思います。
価値観が多様化した現在、職種も変化に富んでいます。
音楽系大学は狭い社会。
皆、常にアンテナを外へ張り巡らせてほしい。


ところで、全く関係ないけれど↓かなり笑えた!↓
IT Media News:この1年で最高の変換ミスは……


もひとつ関係ないけれど、ジェームス・ブラウンが亡くなったらしい。
ジャンルも違うし特にファンってわけでもないけれど、インパクトのある歌手だったなー、と。
ミュージシャンは「どれだけ相手に鮮烈な印象を残せるか」も、大きなポイントの一つだと気づかせてくれる一人でした。