Notes (藤井快哉・ピアニスト)

大阪音楽大学でピアノを教えながら、演奏活動をしています。

本日で、今年の本番は終了〜。
今年も沢山の方々に支えていただき、お世話になったな〜って思わせてくれる演奏会でした。
ソリストの華ちゃんこと谷本華子さんは、この演奏会のシリーズでヴァイオリンの名曲を長く弾き続けておられます。すげー。脱帽です。


村上春樹ねじまき鳥クロニクルという小説に「…良いニュースは小さな声で語られる」というタイトルの章があって、そのタイトル自体がとても気に入っているのだけれど、何故かと言うとこれを音楽に置き換えてもナカナカ素敵なのです。
「良い音楽は小さな音で奏でられる」
今日は自分の役割を意識したこともあってかなり弱音を多用してみたので、気分はこんな感じでした。


さて、年末年始も来年早々の演奏会の準備であまりゆっくり出来そうにありませんが、楽しそうな本番が続くので良しとしよう♪