Notes (藤井快哉・ピアニスト)

大阪音楽大学でピアノを教えながら、演奏活動をしています。

今日は神戸女学院大学で担当する学生のクラス内演奏を聴いてから、大阪音楽大学モーツァルトのピアノ協奏曲全曲演奏会の第3回目を聴きに行きました。


まずは女学院。教えている学生の演奏を聴くのって、自分が演奏するよりも何倍も緊張します。
だって、自分の思い通りにならないのだから。
当たり前といえば当たり前。でもこのジレンマって、一体誰と分かち合えばいいのかな?
幸い、今日は学生も気分良く弾いていたようで、一安心。
これからも頑張ろう、○○さん!


続いて、大阪音大
ソリストの一人に、先輩の岸本雅美先生が出演していらっしゃいました。
僕は在学中から、この先輩の演奏がとても好きなのです。
でも卒業してからは聴き逃していたので、今回はとても楽しみにしていました。
今日も素晴らしかった!イイ気分です〜。
学生諸君、あんな素晴らしい演奏を聞き逃していたら、絶対にもったいないよ!!!
秋にはソロリサイタルもあるし、ゼヒ聴きにいきましょう♪