Notes (藤井快哉・ピアニスト)

大阪音楽大学でピアノを教えながら、演奏活動をしています。

長岡行ってきました報告〜。
長岡には、かれこれ3〜4年前からメサイアの伴奏でときどき行かせていただいています。
メチャ良いところですー。
練習でお邪魔すると大抵、帰りは夜行に乗ることになり、先日は待ち時間を利用して画像を撮ってきました。
まず、長岡に行くためには金沢までサンダーバードで。
それより先は北越号↓に乗り換えて長岡まで。

で、コレ↓が夜の長岡駅長岡駅の駅ビルは「COCOLO長岡」という名前。

夜行を待っている頃になるともうこの駅ビルは閉まっており、そのシャッターには何と!作曲家が描かれているのだ。
で、バッハさんやベートヴェンさんに混じって、

何故か?ジョン・レノンもいらっしゃいます。

今冬は寒かったせいで、駅のホームにはまだ雪が残っていましたよ。

以上、音楽やっちゃってる街・長岡駅の冬景色でした。