Notes (藤井快哉・ピアニスト)

大阪音楽大学でピアノを教えながら、演奏活動をしています。

チョコ

今日はお休み♪と言っても、明日の準備はしなきゃならんのですが。
明日のコンサート「チョコッと名曲」は、結構楽しいかも!?ですよ。
是非ゼヒ、ご来場ください。


大学の試験審査も、あと一つを残すのみ。
今日なんかもそうですが、年度末にやっと、少しだけ時間にゆとりができました。
正直、今年度は自分でも良く働いたと思う反面、もっと準備が出来れば・・・と思う本番も無くはなかったので、来年度はしっかり腰を落ち着けて仕事をします。


ところで、今年中に自分で企画できる演奏会は、ひとつテーマを決めました。
それは「変奏曲」を取り上げること。
少なくともソロ・デュオの各一公演は自分でプログラムを決められるものがあるので、それらは全て変奏曲、或いは変奏を含んだ作品を弾きます。
もし今年中に僕が出演させていただく公演で「お、コレは変奏曲ばっかりじゃん?」と言うプログラムがあれば、それは僕(と共演者)がこだわってプログラミングした公演です。乞うご期待!