Notes (藤井快哉・ピアニスト)

大阪音楽大学でピアノを教えながら、演奏活動をしています。

先日、ほぼ日刊イトイ新聞の今日のダーリンで「Googleの地図は上空からの写真も見られる」みたいなことを書いてあった。
面白そうなので検索。
おーっ、家はココ?でも小さくて見えない。
いや、もしかしてYAHOOでも同じようなものが見れちゃうのか?と考え直して、つぎはYAHOOの地図へ。
すると、もっとはっきり見えた。
自分が住んでいるところって、鳥にでもならないと上空から見れないから、気分が良い!
でも、そう考えた次の瞬間から、急に怖くなった。
高所恐怖症なのだ。
あ、ありえん。こんな高いところ・・・。


でもまぁ、すぐに慣れた。
航空写真を見る感覚って、不思議だ。
Googleの地図だとアメリカのサテライト写真も見られるので、留学していたところも簡単に検索できてまるでそこにいるような気がしてしまった。
それでもって、「オー、ココだよ、住んでいたのは。うへー、学校はやっぱりでかい。」とか、一人で興奮してしまった。


そんなこんなで費やした時間、計2時間ナリ。
はい、また時間の浪費です・・・。
まぁでも冬休みなので、ヨシとしよう。


とか書きながら、発見!はてなマップてのもあるんだ。何か、色々コメントとか出てきて面白い。