Notes (藤井快哉・ピアニスト)

大阪音楽大学でピアノを教えながら、演奏活動をしています。

落ち着け、落ち着け・・・

気分が毛羽立つと、大変だ〜。
あれもしなきゃこれもしなきゃの時って、ポカもするし頭も下げなきゃいけない。
それに、「え?」って言う落とし穴にも嵌ってしまう。
これがまた、スッポリはまることが多くて・・・。


自分はすぐに逆上してしまうタイプではないつもり(つもりです、つもり)。
その分「ストレスを溜め込むんじゃない?」と、言われた事もある。
気をつけてはいるけどね〜。ダメなときはダメだし。
もっと、言いたいことを、ザザーッと言ってしまえるようになりたい。


血液型はあまり当てにならないかもしれないけれど、自分は一応B型っぽいとは思う。
A型の友達は、「いや、僕(あるいは私)は思ったことをズバッと言っちゃうから、A型って思われないんだよね〜。」って言うけど、いやいやそんなことはない。(こういうA型の友達、結構多い)
僕は知ってるつもり(つもりです、つもり)。
その友達は、メッチャ気を遣ってくれている。
だって、本当にズバッと言っちゃう方は、相手をズバッと斬ったことさえ気付いてない。


さて、メシアンへのオマージュはメンバーに恵まれています♪
練習中、まーったくストレスなし!
僕がストレスを与えてないのを祈るくらいかな。