Notes (藤井快哉・ピアニスト)

大阪音楽大学でピアノを教えながら、演奏活動をしています。

クルマ

誕生日に学生から年齢を問われて正直に答えたら、「ウソ!?、裏切られた!」とのお言葉を頂戴した快哉です。(ナゼに!?)


最近、体力の衰えと暑さに対する抵抗力の無さを痛感しているわけですが、そんな時にマイカーは重宝しています。
事情により急遽あるチェリストとの共演を引き受けることとなり、あと一週間でフル・プログラムを準備しなければいけないという、僕にしては過酷な状況にいるわけです。(でも演奏の依頼が来るのは、やはり嬉しくもある)
そうは言っても通常通り教える仕事は行かなきゃならないわけで、その通勤で使う労力は相当なものです。
我が家から最寄の駅まで坂道+仕上げに階段(125段ナリ)=20分に、電車通勤が加わるので(片道で、計1時間40分ナリ)、大学に着いたときにはすでにヘロヘロなんてことはザラ。
これが、クルマに乗った途端、ドア to ドアだからラクチン♪
文明の利器はすごい!ありがとう、マイカーよ。


そういうわけで、今週はクルマ通勤で通すことに決めました。
環境には優しくないけど、この際自分が可愛いので仕方なし。
今週は気力で乗り切るのだー。

広告を非表示にする