Notes (藤井快哉・ピアニスト)

大阪音楽大学でピアノを教えながら、演奏活動をしています。

名刺作り

一時、名刺をいただく機会は減っていたのだけれど、最近また増えてきた。
そのたびに、「す、すみません、持ち合わせがないもので、あの、申し訳ございません・・・」と断るのは、結構ツライ。
「音楽屋サンが名刺なんて、要らないんじゃないの?」とか言われるけれど。
無いものねだり?か何だか、名刺交換ってビジネスマンっぽくて憧れるのだ。←おバカ?
ちなみに、こともあろうコンクール本選の日に、ゲームセンターの手相占いで「あなたは小市民です」というお告げをいただいたこともありまする。


さて、以前購入した筆王という年賀状作成ソフトに名刺作成ソフトもついてるから、新しく作ってみた。
今回のは、とてもシンプル。
その出来上がりに本人はすっかりイイ気になっているので、もし今日の日記をご覧になってくださっていて近々お会いする予定のある方がいらっしゃいましたら、是非「新しく作った名刺をおくれ」とねだってみてくださいな。
きっと、嬉々として差し出されること請け合いです♪

広告を非表示にする