Notes (藤井快哉・ピアニスト)

大阪音楽大学でピアノを教えながら、演奏活動をしています。

ミスタッチ

拾ってきた朝焼けの壁紙

僕はミスタッチが治らない人です。
いつまでたっても、治らない。
大切な本番でどれだけ調子がノッていても、やっぱりやってしまいます。
予防線を張れば張るほど、やったことのない場所でミスをする。
親しい方々は「そんなの気にならないよ。」と慰めてくれますが、やはりミスはミス。
明日になったら今日のミスは帳消しになっている、わけではないから。


実は、先週の公開録音で派手にやってしまったミスタッチが気になって・・・。
ず〜〜〜〜〜っと、しょげていました。
だって、やっぱり初めての全国放送だし。


でも、開き直りました。あれが自分です。
放送を聴いてくださる方々、ミスタッチはどうか笑って流してやってください。ヨロシクッ♪
ちなみに、全体には音楽的に気に入っているところも結構あります。


今回はディレクターさんがたまたま8月の演奏会をインターネットで見つけて聴きに来てくださり、たまたまベートーヴェンを気に入ってこの仕事を依頼してくださいました。
だから本当にうれしかった。
チャンスはどこに転がっているか、全くわからない。
やはり光栄なことだしラッキーなんだ。
たまには少し自信を持とう。


放送は、12月11日(土)9:00〜NHK-FM(予定)です。

広告を非表示にする