Notes (藤井快哉・ピアニスト)

大阪音楽大学でピアノを教えながら、演奏活動をしています。

電子ピアノと野菜カレー

先週の日曜日に親しくお付き合いさせていただいている音楽家夫婦に誘われて、山奥のカフェの屋外コンサートで電子ピアノを弾いてきました。


電子ピアノって、おもちゃみたいで面白い。
トランペットと弾くときはオルガンの音を使ってみたり、ヴァイオリンと弾くときはハープシコードの音を使ったりしました。
屋外で小品ばかりを演奏したので、気分も清々しく楽しかったです。


そこのカフェで、演奏の後にカレーをいただきました。
野菜カレーって、野菜をカレーと一緒に煮込む方法しか知りませんでした。
でもそこの野菜カレーは、バーベキュー風に焼いた夏野菜をご飯の上に盛り付けて、その上にカレーをかけるのです。
美味かった〜。


夏の終わりの良い思い出になりました。